医学書専門店 藤書院です!www.fujishoin.com

埼玉県で医学書を扱う医学書専門店として医学専門図書や医学電子辞書、看護医学電子辞書Fなどを扱う医学書専門店・藤書院のブログです。ホッと和む出来事やホロリとするいい話、業界話も含めて普段着の藤書院をお伝えできたらいいな・・・と願っております。 www.fujishoin.com
 
2017/04/06 0:28:44
吉川なまず
新学期の最中。今年もエントリーしてまいりました”吉川なまずマラソン”。日頃の運動不足も祟り、遂に1時間で走き切れなくなってしまった。

 10km。春日部の事務所から大宮の営業所までジャスト10km。朝の通勤では車でも30分かかる。それを人の足で走って1時間ならどんなに速いんだと宥めてみるが”遅い”のは否めない。なぜこんなに遅くなってしまったのかと言い訳を並べ立てればキリがない。間違いなく遅いのだ。昨年より9分も遅い。昨年に比べ、米一袋を背負って走るのとさして変わらぬ体重増加もその一因である。ランニングウエアがどこぞに行ってしまい、テニスウエア長袖上下の着用で走るという暴挙で暑くてたまらなかった。

 私にとっては、スタートからずっとゴールまで人様の後ろ姿を眺めるスポーツである。さぞやトップを走る方はどれだけ清々しいことだろうと思い描くも、おそらくトップはトップなりの追われる苦労があるに違いない。スタート時点からひとつだけ決めて走った。「絶対に歩かないこと」。せめてこれだけは守れたことを小さな誇りとしている。来年は40分台で走ることを固く誓って、足を引きずりながら駅の改札へと向かった2日(日)の昼下がりであった。